※記事の一番下に紹介クーポンあります。
ORIGINAL STITCHが日本上陸したらしいので試してみました。これ楽しいです。ショッピングはエンターテインメントなり。

既製品と変わらない値段(9,000円くらい)で、何よりカスタマイズしている時間が非常に楽しいです。
↓こんな感じで13項目について自分の好きなようにカスタマイズできます。

項目は以下のとおり
- 生地(167パターン)
- スタイル(細身とか太めとか3パターン。ダイエットしといて良かった。)
- 襟の形(8パターン)
-
- クレリック(写真みたいに襟と袖の生地を変えるやつですね。両方変えるか襟だけにするか選べます。)
-
- 襟の裏地(14パターン。ウチの上司が襟の裏地をペイズリーとかにしてて若い女子にキモい言われてたので恐る恐る無地にしました。)
-
- 袖の形(6パターン)
-
- 袖の裏地(14パターン。恐る恐る無地に。)
-
- ボタン(9パターン。というか9色。)
-
- 下前立ての生地(ボタンのとこの生地ですね。隙間からチラ見えするところ。)解りやすく黒くしてます。
-
- ポケット(左胸に付けるか付けないかの二択。)
-
- プリーツ(ボックスプリーツかサイドプリーツかの二択。
-
- イニシャル(刺繍が入れられます。花文字、ゴシック体、筆記体の3種類のフォントから選べて、位置は左袖、左カフス、左カフスに斜めに入れる、の3パターン。)
-
- イニシャルの色(10色)
-
以上13項目。これだけあると結構大変な作業かと思いきや、一つ一つの作業が楽しいのであっという間にできあがりました。最後に理想のシャツが完成した時はちょっとした感動すらありますね。あとはショッピングカートに入れて、サイズと住所と支払い方法(クレジットカード)を入力します。シャツの通販で一番気になるサイズの指定ですが、よく分からない場合は「注文後にスタイリストと相談して確定」というオシャレな選択肢があるのでこちらにしましょう。ていうかしました。分かる人は「首回り」と「裄丈」を入力するだけです。計測方法も図解してありますね。今気付いた。
購入後に紹介クーポンが出ました。
下記リンク経由で購入するとお互いに¥2,077分のポイントが付与されますので気になる方は是非。
http://originalstitch.com/invite/Yasuo.Yano