gadget 日記

PS3の裏蓋の開け方

PS3のファンの音がうるさいので分解して大掃除してみました。と言ってもホコリを取り除いたくらいですけど。

外さないといけないネジ

まずひっくり返して裏蓋を上にします。写真の赤矢印のところにキャップがはまってるので外しましょう。爪でカリッとやるとポロっと取れます。
f:id:muchikin:20151201011415j:image
黄色矢印のところはキャップの上に保護シールが貼ってあります。ここも外さないと裏蓋開かないので思い切ってはいじゃいます。ネジは全てプラスドライバーで外します。

六角ネジ

次に曲者の六角ネジが3本あります。かなり小さなネジで、そんな六角ドライバー持ってねええええと思いましたが試しに手元にあった一番小さいマイナスドライバー刺したら回せました。ネジ山がナメる可能性があるのでオススメしませんが。
f:id:muchikin:20151201011808j:image

そして御開帳(閲覧注意)

f:id:muchikin:20151201012048j:image
キャー!!
ということでこれらのホコリを掃除機やら爪楊枝やらでキレイキレイして終了。逆の手順で元に戻しました。今度からはちょくちょく掃除してあげよう、うん。

-gadget, 日記

Copyright© muchikin.net , 2024 All Rights Reserved.